noteよりワードプレスで情報発信をすべき理由

どうも、ノアです。

突然ですが、
情報発信をするなら絶対にnoteよりワードプレスをおすすめします。

なぜか?

プラットフォームに依存するのは非常に危険だからです。

noteはアメブロやseesaaブログなどと同様に、
note社が運営しているプラットフォームです。

なので、運営に嫌われるてしまうと
記事を消されてしまったり、
最悪の場合,アカウントが停止されてしまう可能性があります。

それ以外のリスクもあります。
それは、Googleからnote全体の評価を下げられた場合に、
自分の記事にまで影響が及んでしまうというリスクです。

実際、過去には全てのSeesaaブログが検索結果から消滅するという事件が起こりました。

プラットフォームで悪さしている奴の巻き添えも自分も喰らってしまうということです。

まあ、今のところnoteはしっかりと運営されていますし、
googleから高く評価されているので、
ペナルティを受ける可能性は低いです。

しかしながら、可能性はゼロではありません。

人間は失って初めて大切さに気付きます。
自分の記事が消えてから気づいても遅いのです。

もちろん、noteにはブログにはない様々なメリットがあります。

・最初からSEOが強い
・検索エンジン以外にもnote内から集客できる
・SNSと連携しやすく、拡散されやすい
・記事から有料noteまでの導線が近くコンテンツが売れやすい

などなどです。

しかし、
プラットフォーム依存はこれらのメリットを全部吹っ飛ばすくらいヤバいです。

圧倒的に絶望的にヤバいです。

noteや無料ブログを資産化するのは本当に難しいです。

資産を作っていきたいならワードプレス一択。

てなわけで、ワードプレスで資産を作っていきたい人は下記からどうぞ

あわせて読みたい
ブログをワードプレスで開設する方法【10分でできる】 どうも、ノアです。今回はワードプレスを使って、10分でブログを開設する方法を紹介します。順番に読んでいけば、誰でもブログを作れるように書きました。 【WordPress...

ノアのプロフィール

はじめまして、ノアと言います。
現在、20代でブログやメルマガから収益を得て生活しています。

毎日働かなくても自動で収益が入ってくるという状態なので、
普段は映画を見たり、読書をしてのんびりインプットをしつつ、
アイディアを思いついたら文章を書く悠々自適な生活をしています。

最近は、友人から「どうやったらインターネットで稼げるの」と聞かれることが増えてきたので、副業初心者が1記事で稼ぐ方法を解説したnoteを作りました。下記から読めます。

【期間限定100円】初心者がたった1記事で毎日1500円稼ぐ方法とは?

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次