1日100PVもあれば月収30万くらいは余裕で稼げる、PV至上主義の落とし穴

どうも、ノアです。

今日はブログで稼ぐには、
アクセス数ってそんなに必要ないっていう話をしたいと思います。

マジでこの業界アクセス数至上主義の人が多すぎるんですよねー

とにかくアクセス数さえ稼げればいいと思っている。

「ブログで稼ぐには月間10万PV必要」
「1日1万PVはないとブログで食っていくのは無理」

こういう風に主張する人が多いです。

が、僕から言わせるとそんなにPV数は必要ありません。

1日100PVで月収30万とか普通にいきます。

信じられないと思うかもしれませんが、本当です。

マネタイズ効率を高めれば少ないアクセスでも稼げます。

稼げないと思う人は、ネットビジネス業界の常識に毒されている可能性が高いです。

例えば、1日100PVってブロガー界隈で言うと、かなりショボいですが、
毎日100人の人がブログを見てくれているということです。

これはかなり凄いことです。

スポーツジムや学習塾みたいな、実店舗のビジネスで、
1日100人が新規で来ていたら余裕で集客に成功してます。

インターネット業界の常識に囚われるといいことないです。

PV至上主義を脱するとビジネスが安定します。

あなたは、

・月間10万PVで収益100万
・月間1万PVで収益100万

どっちがビジネスとして良いと思いますか?

「収益同じだからどっちでもいいいじゃん」
って思ったかもしれませんが、

実は後者のほうが良いビジネスモデルです。

後者のほうが安定するからです。

アクセス数に頼ったビジネスモデルというのは不安定です。

ブログであれば、アクセス数に依存していると、
Googleアルゴリズム変動の動きをモロに受けます。

・先月まで30万PVあったプログが一気に3万PVまで落ちる

なんてこともあります。

一方で、少ないPV数で稼いでいるブログは
アルゴリズム変動の影響を受けにくです。

また、少ないPVでも収益が出ると、
SNSや広告などからも集客して利益を上げることができます。

SEO一本の状態から集客先を分散することができるのです。

分散できていれば、一つがダメになっても他から集客すればいいだけですからね

目次

どうやったら少ないPVで稼げるのか

「少ないPVでも稼げるのはわかったけど、どうやったらいいの?」

という人におすすめなのがメルマガです。

メルマガはマジで最強のマーケティングツールで、
上手く使えば少ないPV数でも稼げます。 

もともとブログであまり稼げてなかったけど、
メルマガを導入したら売り上げが5倍、10倍になった、
という人が少なくないです。

メルマガを使うとビビるくらい商品が売れます。

SNSやブログ単体で売れなかった商品も売れます。

メルマガやってないのって本当にもったいないです。
機械損失が半端ない。

公式ラインでもやってればまだマシなんですが、

SNSやブログだけで発信しているのは
穴の開いたバケツ水を汲んでいるようなものです。

自分はもっと早くメルマガを導入していればよかったなと思います。

「メルマガ?、、、なんかショボそう、めんどくさそう」

って思ってた自分をぶん殴りたいくらいです。

僕はメルマガを導入してから稼げる額が二桁くらい変わりました。

メルマガはマジでいいです。ガンガン物が売れるし資産性も高い。

これ読んでる人もメルマガ速攻で導入してください。

ちなみにおすすめのメルマガ配信スタンドは「マイスピー」です。
到達率も高いし、サポートも早くて丁寧です。

てなわけで今回は
・少ないPVでも余裕で稼げるし、安定する。
・少ないPVで稼ぐにはメルマガを導入するといい。

という2点を話してみました。

では、

ノアのプロフィール

はじめまして、ノアと言います。
現在、20代でブログやメルマガから収益を得て生活しています。

毎日働かなくても自動で収益が入ってくるという状態なので、
普段は映画を見たり、読書をしてのんびりインプットをしつつ、
アイディアを思いついたら文章を書く悠々自適な生活をしています。

最近は、友人から「どうやったらインターネットで稼げるの」と聞かれることが増えてきたので、副業初心者が1記事で稼ぐ方法を解説したnoteを作りました。下記から読めます。

【期間限定100円】初心者がたった1記事で毎日1500円稼ぐ方法とは?

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次